に投稿

はなとねについて

「はなとね」は、ホリスティック美容師と原料コンサルタントとの共同開発で生まれたヘアケア・スキンケアシリーズです。

商品開発のきっかけは美容師である開発者自身のアレルギーでした。
当時、イギリスのヘアカット研修に行った際のオーガニックコスメとの出会いが、Hana to ne(はなとね)プロダクトのはじまりでした。
「毎日使うものだからこそ肌にやさしいものを提供したい」と思い、はなとねがスタートしました。

はなとね 石けん

天然オイルの品質や組み合わせにこだわって製造し、酒粕、米ぬかなどの素材が本来持つ肌へのさまざまな効用を最大限に活かし作られた石けんです。
肌に直接触れるものだから、安心できるものづくりにこだわっています。
酒粕はアミノ酸やミネラル、ビタミン等の美容成分で保湿力に優れ、肌のシミ、くすみ改善し美白効果もあります。米ぬかはアンチエイジング効果もあります。
合成界面活性剤、合成保存料、防腐剤、合成香料フリー。

「はなとね石けん」のSTORY

はなとね石けん

はなとね シャンプー・トリートメント

美しく歳を重ねるための、うるおいに満ちた肌のエイジングケアシャンプーです。
私たちは日々の理美容師としてのサロンワークの中でお客様のなりたい髪質、また頭皮ケアに応えるため、それぞれ機能や処方の異なった3種のシャンプーをつくりました。
選びぬいた自然の素材を活かし、香りにもこだわったノンシリコンシャンプー・トリートメントです。

はなとね グロッシーヘアシャンプー

はなとね オイリースキンシャンプー

はなとね スキャルプモイスチャークレンジングシャンプー

はなとね ナチュラルシルキートリートメント

はなとね オーガニックバーム

はなとねの本気の商品、オーガニックにこだわったバームです。
ハンドクリーム、リップクリームなどとしてはもちろん、顔・体・髪に使える多機能バーム。
乾燥や肌荒れ、小じわなど気になる方にもオススメです。
はなとねバームはハリツヤを求める年齢肌ケアや、紫外線対策としてもお使いいただけます。
お子様にも使えるやさしい処方になっております。

こだわって配合したラズベリーシードオイル(ヨーロッパキイチゴ)のSPF値は28~50、小麦胚芽油は15とPA値は++になることが分かっています。
これは植物油の中でも最大の数値です。日焼け止めとして売られている商品にも引けを取らない値です。
お肌に負担をなるべくかけずに、自然の成分での紫外線対策ができます。

はなとね オーガニックバーム

  • 手荒れや唇など、乾燥の気になる部分に。
  • 贅沢にヘアワックスとして。
  • エイジングスキンケアとして、お顔に。
  • 紫外線から守りたい、顔、首、腕、脚に。
  • その他、全身のきになる部分に。

環境のためにわたしたちができること

はなとねは、ホリスティック美容師がつくるオーガニックヘアケア・スキンケアブランドです。
わたしたちは、目に見える外側だけでなく、からだの内側から健康で美しいことが大事だと考え、そのために必要なケアを提案しています。
また、人にやさしいだけでなく、土地の恵みの力を借り、環境にも配慮した開発をめざしています。
マイクロプラスチックやco2削減のためにわたしたちにもできることはないかと、 二〇〇ミリ・六〇〇ミリのレフィルタイプを用意し、はなとね専用のボトルへ詰め替えていただくことにより、少しでも環境負荷を減らすことを考えています。

シャンプーの容器について

お風呂場は高温多湿なのでシャンプーのボトル内に結露ができやすく、シャンプー品質を長期間保ちにくいので、 短期間で保管しやすい 200mLサイズにしております。別売りの「はなとね専用ボトル」に詰め替えてお使いください。
また、600mLのレフィルタイプは真空パックになっていますので最後まで使用しやすく、シャンプーの品質も保ちやすくなっております。
600mLのレフィルタイプには、別途専用のポンプとケースが必要です。

600mLレフィル用ポンプ&ケース